スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない4

  • 2009/08/09(日) 07:25:14

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
(2009/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4」 著 伏見つかさ

「人生相談、次で最後だから―」妹・桐乃から突然の最後通告をされたものの、あの野郎、肝心の相談内容については何も言ってきやしねえ。一方俺は、あやせの相談にのってやってコスプレ大会に同伴したり、久しぶりに麻奈実を家に呼んだらとんでもねーことになったり、沙織が開いた「ケータイ小説発売記念パーティ」に呼ばれて行ったら、何故か桐乃や黒猫やらがメイドのカッコして出迎えてきたりと騒々しい日々を送っていた。そのうち段々と俺も、あれは聞き間違いだったのかもなぁなんて思い始めていたんだが…。

俺妹シリーズ第四段。
今巻はさすがに今までとはちと流れが違う。
今までは、なんやかんやで妹ピンチ→兄貴が最後で熱論かまし妹助ける→なんとか解決 みたいな流れでマンネリ化してちょっとつまらんなー って感じだったんだけど、今回は短編集じみた感じでよかったね。少なくとも今巻もいつもの流れじゃなくてホッとした。

さて内容だが、今回は言いたいことが一つある。
桐乃・・・・・・・・・・デレすぎだろ・・・・。最後が最後だけにしょうがないなとは思うが。
自分は今まで、1?3巻まで読んでて 何度も途中で読むのやめようかな・・、ってなってきた。それほどまでに自分的には桐乃ツンっぷりにイライラしたからだ。でもたぶん自分が求めていたのはそれだったんだ。その強烈なツンからのラストのちょっとしたデレ。9.9ツンで0.1デレ。それがよかったのにこれは・・。話が続くにつれて兄とも仲良くなり?ツンが減るのは仕方ないことなのか・・。うん、しかたないね。ってか自分マゾ乙。(いや、ツンデレは嫌いな部類ですほんと


ちょちネタばれ込な話(ネタばれなんて毎回やっちゃってるが)↓↓


はがきについて
これなんてエロゲ?
√選択とかwびっくりだよ・・
正直この√選択は間違いなく桐乃に○を付けるべき。個人的には黒猫の方が好きなんだがそれでも桐乃。いや好きだからこそか。黒猫は脇だからこそ輝いてるんだと思うんだ、チョイ役だからこそ。それに√が桐乃から逸れるのであればそれはもう『俺妹』じゃないんじゃないか?桐乃主体だからこその俺妹。そうじゃない話を書くなら別作品として出すべき。
兄弟の絆美しいようん。リアじゃぜったいないな。


新展開突入の予感。次巻の動き方で内容とかだいぶ変わってくるぞ、さぁどう転ぶかな。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。